てぃーだブログ › つり具のmamboo › チョットいい話

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月20日

久米島のステキ!

町立大岳小学校2年生が

「町のステキを見つけよう」

という趣旨で町内各事業所に分かれて職場見学が実施されました。

ステキとは程遠いサンマくさいmambooですが

元気一杯の7名が来てくれましたエイサー




限られた時間ということもあり、インタビュー形式で行われるんですが

まぁとにかく元気が良く圧倒されっぱなしでしたがとてもたのしい一時でした...が汗

ぶっちゃけ学校の先生ってエライっキラキラ 

古堅先生お疲れ様でした!

そして2年生のみんなありがとうございました了解
  

Posted by mamboo at 19:38Comments(2)チョットいい話

2013年04月12日

王座統一戦!



沖縄ルアー王座統一戦!?

ありそうで無かった!

かなりイケてる企画じゃないですかキラキラ 

チャレンジャーな僕ボクサー

youチェックこちら  

Posted by mamboo at 16:39Comments(2)チョットいい話

2011年10月09日

おはようございます!?




今朝の主役は?

もちろんガーラではありません!

記事が無いの画すべてですGOOD

ていうかコメントいらないっすよね!


ちなみにこのガーラ65cm位なんですが、

何てったって釣人は先週もジケンを起こしてくれた

上里さん

彼なら1匹掛けでアーラミーバイ狙いそうですね~


告知:ガーラ・ミーバイ、あっそれからタマンも狙っているって言ってたなあ
久米島の兼城港は危険ですから近寄らないでよ~


花咲港で待ってますから!
  


Posted by mamboo at 10:16Comments(4)チョットいい話

2011年10月06日

なんだかね~!?

わずか2ヶ月前


今度はルアーやってみたいっす!


っていうお客さんが


あれよあれよという間に


チヌにガーラにタマ~ンをゲット!びっくり!!


始めのころは


お薦めのルアーありますか?って言うので


ポップクィーンGOOD


ハードコアペンシルGOOD


ブルースコードGOOD


しまいにはドリペンまで押し売りOK


ロストとひったくり(リーダーすっぽ抜け)に遭いいながらも


着実に釣果をあげている汗


もうアナタに薦めるルアーはありませんからっ!


ていうか


もう今や教わる立場になってるし


止めは


最近ナブラ立っているんでって


ポップクィーン130連行


もうすぐ“ドリペン90”まだっ・・・みたいな勢い!


ハイッがんばります!!!タラ~















  

Posted by mamboo at 14:47Comments(4)チョットいい話

2011年08月13日

SARAつながりぃ~!?

先日、SARA PENがほしい~

なんてことを書いたら

ぼびぃさんが

奥武島で漂流しているSARAを捕獲しましたって

持ってきてくれたのは


ありがたく、ずぅぅ~と預からせてもらいました。

そうこうしているうちに

すでにブログでお馴染みの方も多いと思いますが

『ブチャ行く日誌』ブッチャーさんがお盆休みで久米島入りしていて

mambooに立ち寄ってくれました。

そして

SARAつながりぃ~で話が弾み・・・

なんとSARA製作者のT氏とも親交があるらしく

また一歩前進かなって感じです(笑)

で~ルアーケースも見せてもらったんですが

アキサミヨー店より多いじゃんキョロキョロ

ではそのほんの一部を



マジでmambooより多いがーん

ブッチャーさん久米島での釣果、特集でブログUPお願いしますよ~

それからSARAの件よろしくです!




実は




ブッチャーさん久米島出身なのら!!!




色黒のイケメンルアーマン見かけたら絡んでみて(笑い)



















  


Posted by mamboo at 18:00Comments(2)チョットいい話

2011年06月03日

画期的なダービーですぞ!?

ある釣り同好会が

発足を機に6/1~8/31までの3ヶ月に亘り釣りダービーが開催する。

で当mambooも検量のお手伝いをすることに!

ところが

大会要領を見て超ちょ~ビックリびっくり!

なんと対象魚は

おそらく磯で釣れる魚が殆ど入っているのだ

尾長に始まり

カーエー・トカジャー・タマン・チヌ等々なんと約50種類となっている

ここからがすごいと言うか!どこまでやるのって言うか!ダイジョウヴっていうか!

とにかくドゥマンギルよ~

先ず魚種別の基本ポイントが0.1~110と幅広く釣れた魚の殆どがポイント付くようになっていて

魚種も多く検量をお願いされたものの今まで見たことのない魚もあったりして若干心配でもある。

ちなみに0.1ポイントはサメで110ポイントはキビナゴだ(笑)

あとこんなの見つけたんですけど・・・「シーラカンス」ってアリっすか?釣れたらどうする!?

それから本マグロもあり~のでとにかく桁外れではあるが、楽&競ありの同好会ならではの

ダービーと言えるかも、そして勝者は最後までenjoiした者だといいねェ!


自分も参加させてもらえるので1.5号ハリスで本マグロ釣ります!!!  


Posted by mamboo at 19:11Comments(4)チョットいい話

2011年05月05日

カーエー釣師が島に!?

昨日のこと縁あって、本島を股ににかけてカーエーを釣りまくっている{釣餓鬼}特攻隊長が島に滞在中で店に寄ってくれました。

さすが隊長と言うだけに、熱く「カーエーについて」色々と教えてもらいまた一歩カーエー獲りに近づいた気がしました。

カーエーの釣れるポイントについてはチヌ・ボラなどが釣れるところでもうひとつはナ・ナントあのスケルトンミンタマーとのこと(あとは好んで浅場を選択しているらしいです)

ってことは・・・

やはり兼城港からガラサー山一帯は目撃情報どおり十分可能性があるってことになる。

天気も回復しそうなので早速、行く気満々である。

  続きを読む


Posted by mamboo at 16:09Comments(13)チョットいい話

2011年02月16日

ブログっていいねぇー!!

久米島の釣り情報を発信する目的で始めたブログ!
いざ始めてみると引き出しの少なさに悪戦苦闘の毎日!
これからは修行と釣行に数多く出掛けることで内容も充実させたい。と言うか本音は釣りがしたいのだ!
それでもアクセスしてくれる方には感謝感謝です。
先日はいつもお世話になっている米須釣具(シーランド)スタッフより“今みんなでブログ見ているけどなかなかいいんじゃない”欲を言えば写真を大きめにしたら見栄えがしてもっと良くなるかもってうれしい助言をいただきました。シーランドスタッフの皆さん今後ともよろしくお願いします。
予想以上に遠方からの閲覧があることにプレッシャーを感じながら頑張って更新したいと思います。
とりあえず、初期目標はそこそこイケてるかな!?
  続きを読む


Posted by mamboo at 08:22Comments(2)チョットいい話

2011年02月08日

えっまさか!?検量のコツ

チヌダービーで奮闘中の皆さん

今更っと言われるかもしれませんが

これから、暖かくなってくるとクーラーBOXが必需品となってきます。

しかし、氷の中で数時間置くと40~50cmから1cmは確実に縮むと言われています。

なのでクーラーBOX(氷)の使い方がポイントに大きく左右するかも!?

もうひとつ

防波堤などで(特に兼城防波堤)ナイロンスカリを使用する場合は、デカうつぼの横取りに要注意ですよ。

そんなこと(ある・ない)と思ったら、コメントを!  


Posted by mamboo at 10:08Comments(0)チョットいい話