てぃーだブログ › つり具のmamboo › 耳の痛い話

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月02日

マジでキツイです!

週末から釣りにシュノーケリングに島々を満喫したいと来島されたお客様から非常にキツイ島の海の状況を聞く機会がありました。

先ずは渡名喜の海を楽しんだ後久米島へ

カヤックでリーフ内を流しながら、途中シュノーケリングやルアーを投げるが魚の反応が全く無い、居ないといった方が良いくらいガ-ン

潮の流れが無く海底は赤土なのか海藻か解らない淀んだ状態でサンゴが殆んど確認できなかったのは想像と大分かけ離れた現実を目の当たりにした。当然魚もカスミアジとチヌが2~3匹比較的流れのある場所で見られた程度であった。

正直言って「久米島の海死んでます!」

取り敢えず初日は???????な収穫の無い1日でした

明日はアウトリーフを中心に遊んでまた寄らせてもらいますとのこと、しばしのゆんたくタイムはキツイかぁ~でした汗タラ~

石垣から渡名喜を経て久米島へ来てみたら・・・というお話でした。

今日は久しぶりのブログUP!

朝からガーラ23㎏

午後にガーラ14.5㎏を検量し~ので浮かれ気分で一日を終えるところでしたが最後にKOパンチ効いたぜよ花火



明日は良い話で盛り上がりましょう!

ではお疲れ様でした




  続きを読む

Posted by mamboo at 19:53Comments(0)耳の痛い話

2013年11月08日

大変申し訳ありません!




今年の流行語は間違いないはずの~まんじゅう

もちろん大賞は...“おもてなし”OK

なので、まっ裏のって~とこでしょうけど!

そんなのどうでも良くて、さっそく本題へ

実はmambooエサの価格見直しをしませんでした!!!

オキアミ切り(M・L・2l)
オキアミ16切り(M・L・2L)が
6月から仕入れ価格が値上がりしております。





しかし需要maxな時季なのでヒミツちゃ~様子み~

したら11月から

オキアミ切り(M・L)※2Lは原料がないって
オキアミ16切り(M・L)
新たに沖アミレンガも追加され値上がるアガ!(痛い!)



今度は悪天候続きでエサヘランセヨ~・・・でまた様子み~~~汗


なので

もう

げますUPUPです(笑)


いつから?


ん~天気が良くなってから!!!        








  

Posted by mamboo at 17:16Comments(0)耳の痛い話

2011年10月16日

まなー!?

久々の晴天なのに!

島のあっちこっちで魚クァーサァ~が楽しんでいるというのに!

店も忙しいのに!

こんな記事書きたくないのに!

でも

一度は触れないといけないのだ!

そう、釣人のマナーについてです。

皆さん「奥武島水路での釣り禁止???」について

聞いたことありませんか?

その話は今に始まったことでなく

数年前から言われていたことだと記憶している。

では、なぜ

今に至ってまた釣り禁止云々が持ち上がったのか

それは「釣人のマナーに問題があるのでは?」と言われている。

奥武の橋といえば釣りをする人にとっては島内有数の釣り場であり

島外の釣さぁ~も関心を持ってる効ポイントの一つである。

これからシルイチャーのシーズン

多くの人が奥武の橋で竿を振ることを楽しみにしているのに!   おわり…








  


Posted by mamboo at 15:12Comments(6)耳の痛い話