てぃーだブログ › つり具のmamboo › やっちまった

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年02月10日

検量速報なかゆくい!

2シーズンぶりにKFTチヌダービーにエントリーした。
以前より努めて実釣の機会を持ててはいるが、殆んどがルアー釣り
エサ釣りは久々で「やっちまった!!!

ダービーも激寒いなか、初っ端から良型のチヌが検量に持ち込まれ
若干ストレス溜まりまくり(笑)

そんなタイミングで先日の(木曜日は営業時間19時まで)早や上がりの日
行くしかないでしょ~ガッツポーズ



目指すは浅場…遠投も出来そうな3Bナナメウキをちょいすハリスは1ヒロでセッティング♪
撒き餌もまぜまぜしてスタンバイ!!

までは・・・・・・・・・・・・・OK

結局は誘惑に負けて安全パイの兼城漁港(ウィンチP)へダッシュ

干潮ながらユダヤーガーラ、イケガツオなどちょいちょい釣れるので上げ潮期待MAXのはずが意に反して当たりは止まるガ-ン
からまん棒がテーパーパイプにジャストヒット、、、仕掛けは落ちて無い!!!!!!!!!!
初めて使うタイプのウキでまさかの・・・気付いた時は暫し放心状態⁉

オマケに予備ウキも浅場オンリーで2年ぶりのチヌを拝むことはできずスーパー大撃沈失態!!!!!

確か2年前も初釣りの日にカーエー検量あり、急遽カーエー狙いに行き、ダービー期間中1枚も釣れなかった記憶が、、、

ってことは。。。アガ!(痛い!)

【告知】

2/20~22日の3日間出張の為お休みいたします。







  

Posted by mamboo at 11:11Comments(0)やっちまった

2015年08月19日

いつか消滅するまで!


約4年くらいかな?

戸惑いながら続けてきたフェイスブックを突然停止した汗

なぜっ?って訊かれますが

取り立てて「私は〇〇〇で!」っていうこともなく

これでいいのか?との思いは日々感じておりました。

敢えてひとつ挙げるとしたら……………対応力が足りんのじゃアガ!(痛い!)

ということで性懲りもなく

つり具のmambooとしてビジネスページを作ってしました!!!

システムも理解してません!

また消滅したら笑ってやってください若葉マーク

興味のある方はクリックしてみてね!

         下

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%A4%E3%82%8A%E5%85%B7%E3%81%AEmamboo/893419440745008?ref=aymt_homepage_panel  

Posted by mamboo at 17:29Comments(0)やっちまった

2015年03月06日

倍返し喰らう!

昨日ブログちぇっくしたら、ブログランキング888位と出たびっくり



これは坊主のがれのお告げと直ぐその気のなる、、、

小雨の中、仕事終わりにそそくさとホームグランドへダッシュ

丁度下げ始めからの1時間半は全くの音無し・・・時計が気になった頃突然来た2連発が!!!

かなりの重量感に一発逆転もありと期待してたら痛恨のバラシww

続けて2度目のBig‐hit汗

慎重に寄せて薄っすらと魚影が確認できた時まさかのフックオフ・・・放心!?

しばらく立ち直れん、、、、、今度こそVS

  

Posted by mamboo at 09:52Comments(0)やっちまった

2014年02月21日

やっちまった!

ダービー始まって12日目にして初釣行!

相変わらず優柔不断なまんぼ~です汗

取り敢えず第1ミッション「餌付けする!」はクリアしましたけど(笑)

この時期、どんなエサを揃えたら喜ばれるのか?

そんなことばっかり考えてると...

毎度のやっちまったはなしびっくり!!

チヌダービーなのに注文したのは?

“海覇王カーエー”


ちなみに、昨晩の釣行は
カーエーベースでダッシュ



結果は・・・雨しとしと風も強く寒かったタラ~  

Posted by mamboo at 09:43Comments(0)やっちまった

2013年12月26日

な、なんと!

♪雨は夜更け過ぎに~
からのMerry Christmasキラキラ 

*入荷次第UP出来るように下書きOK、
ほどなくしてブツが届くピカピカ

自動投稿で19:00にセットする!!!

今朝PCオンキョロキョロあぁ~あだタラ~

やっちまったwww下書きのままだしアガ!(痛い!)

か・き・な・お・し^^;

    下

なかなか手に入らないSARA-ルアー

SARA-POP50...しかもXmasバージョン♪赤



Xmasだし1個ぐらいほしいなぁ~~

でも「そうは問屋が卸さない!」的に終わるのがあたりまえ...

ところが、y-SHOPの悪い番頭さんから・・・こんなのあるけどって電話

数少ない中から1個分けてもらいましたびっくり

長くなるのでこの辺で了解

  


Posted by mamboo at 09:48Comments(0)やっちまった

2013年12月02日

海よ~♪

まさに
海は何処ですか?状態

たぶん半年ぶりかなぁ
それさえも解らないタラ~

そのくらい釣りしてないだアガ!(痛い!)

先日、意を決して行ってきました
車横付けPな兼城港へ

仕事終わりの巡回も
休日とあって早々に了解



仕掛けを作りたいのだが
何がどこにあるのかサッパリキョロキョロ

先ずは~竿、リール、ウキ・・・etc汗

その時点でフラストレーションmax
※これまで釣りに行けてない原因が分かった気がしたびっくり

撒き餌&エサはすでに準備されてるので
手当たり次第バックにつっ込んでダッシュダッシュダッシュ
行けば解るさ・・・みたいな^^;

長くなるので、結果(リハビリフィッシングってことで)は聞かザル

約2時間の釣りでしたが
釣れない動かない訳で・・・膝がこう着してアガ!(痛い!)





今回の収穫は次の為の養殖活動ということで了解











  

Posted by mamboo at 19:44Comments(0)やっちまった

2013年11月20日

思い込み!


偏光サングラスがほしくて
チェックしてたら...

フィッシングサングラス¥3,980なり

いいんじゃないかい!

はいっ入荷しましたアガ!(痛い!)

ほれ偏光じゃないし(・ё・;

水面のギラギラを・・・って書いてあるけど偏光ではない汗タラ~

フィッシングだから偏光って早とちりもいいとこだ・・・そうなんです単純なんですムカムカ





¥3,980 右¥2,980でラスト1個れすけど!!!





  

Posted by mamboo at 19:40Comments(0)やっちまった

2013年11月11日

がんばれ自分!!!

“売れば売るほど赤字になる” 

ならば協力いたしやしょう!?

大きいことはいいことだ...
XXLをちょいす!



でかっタラ~

記念に取っておきます♪赤



ついでにこいつもゲットパンチ!



その前に海さかな「釣り」を忘れている“自分がんばれ”って話です!アガ!(痛い!)


ちぇっくびっくり

  下
http://www.rakuten.co.jp/komodesign
  

Posted by mamboo at 10:16Comments(0)やっちまった

2013年04月16日

ばっくらっしゅ!

外は大雨雷

昨晩バックラしたPEさアガ!(痛い!)



普通にごみ箱いきなんだけど…これでまだ半分だしwwwww

暇なのでTRYしてみます(・0・; 

何時間かかるかなァ~汗  続きを読む

Posted by mamboo at 14:24Comments(0)やっちまった

2013年03月09日

ニッポンがんばれ⁉



お前がガンバレって話でしょwww

ついに★★★★★★★星七つアガ!(痛い!)

ってことは

今日で〇転び〇起きなるか

それとも〇転〇倒か?

ネタ的には後者なんですね汗汗

あ~ぁWBC観ればよかった!!!
  

Posted by mamboo at 09:16Comments(0)やっちまった

2013年03月01日

ちんもく...

昨日も行ったさぁ
先日でかいチヌが釣れた兼城P

M・AさんY・Aさんも入るって言うので
チョッち遠慮し~で
3m離れて。。。



ちんぶく(釣竿)持ってるんですけど
約3時間こんなかんじ眠る

隣は賑やかなんですけど!!!

今朝は真泊Pから
2件の40オーバーが来よったタラ~

今度は真泊かっ

あしあと黒遠いなぁ~~~  


Posted by mamboo at 09:09Comments(0)やっちまった

2012年10月16日

要らなくね!


ガイド合わせライン(マーク)って
いらなくねぇ~~~


※本文とは関係ありません

そもそもライン自体が合ってない場合が多い

フカセやチヌ竿の穂先のポッキーで
パーツ交換をお願いされ

1番困るのがそのマーク付き...それも0.8号とかになるとsos

一発でOKって先ず無理!

でっ付け直すのに焦ってボギッキョロキョロ

普段はドライヤーを使うのに
たまたまライターで炎上したり

でブチ切れるのだ怒り

してその度に再度取り寄せとなるアガ!(痛い!)アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

マークさえ無ければ手探りでも大丈夫...たぶん!

乱視のくせに歪んでいるのは判るのであるから始末が悪いのだ!!!





  


Posted by mamboo at 14:41Comments(4)やっちまった