てぃーだブログ › つり具のmamboo › 釣り情報 › 期待度アップ!?

2011年05月09日

期待度アップ!?

昨日、特攻隊長が前日に引き続きガラサー山近くの防波堤でカーエー釣りをすると言うので
仕事を抜け出しダッシュ

邪魔にならないで会話ができる程度の距離で竿を出す。

上げ潮で流れがあり、波パチャパチャで当たりが取りにくい中、隣の隊長も何度か怪しいウキの動きが出ているらしい!?

丁度満潮の1時間前くらいか、根がかりのような当たりに合わせると一度手前に寄ってきたので急いで巻き取るといきなり横へ・そして沖へ突っ走る。十数メートル引き出されたところで痛恨のバラシッ・・・

あの重量感と突っ走りは久々ではあるが本命のしかもかなりの良型に違いない!

「カーエー獲ったどぉ~」近いうちにアルと思います。






同じカテゴリー(釣り情報)の記事
外道あるある♪
外道あるある♪(2018-10-23 10:31)

ざ・みっしょん!!
ざ・みっしょん!!(2018-03-13 09:48)

朝練始めました♪
朝練始めました♪(2018-03-07 09:14)

なんとか・・・
なんとか・・・(2018-02-16 10:40)


Posted by mamboo at 09:30│Comments(2)釣り情報
この記事へのコメント
昨日は惜しかったですねあの場合はドラグ調整があってなかったのかもしれませんラインが出る前に竿がのされてたので、口先に掛かってる状態で、あの走り方では、口先が持たずに切れてしまったのだと思います。

カーエーの突発的な走りを交わす為には、LBリールをオススメしますよ
Posted by 特攻隊長 at 2011年05月09日 12:46
>特攻隊長
イヤ~まだまだ未熟です!やはりのされてましたよね、あれではLBでも無理です。もっと修行いなくっちゃ。
Posted by mamboomamboo at 2011年05月09日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。