てぃーだブログ › つり具のmamboo › 釣り情報 › “ぎょっ”さかな!?

2011年10月01日

“ぎょっ”さかな!?

昨日、兼城港で

釣り上げられた

この魚の

正体は?

誰かオシエテェ~!

“ぎょっ”さかな!?

“ぎょっ”さかな!?

“ぎょっ”さかな!?

“ぎょっ”さかな!?

体長は110cm 重量は22㌔でした。

カンナギ(マハタ)では?

雷魚では?

等々・・・結論は???でした。




詳細は後ほど



同じカテゴリー(釣り情報)の記事
外道あるある♪
外道あるある♪(2018-10-23 10:31)

ざ・みっしょん!!
ざ・みっしょん!!(2018-03-13 09:48)

朝練始めました♪
朝練始めました♪(2018-03-07 09:14)

なんとか・・・
なんとか・・・(2018-02-16 10:40)


Posted by mamboo at 07:27│Comments(6)釣り情報
この記事へのコメント
@はじめまして!

 なんて名前か知りたいですね~~

 楽しみにしてます~~
Posted by yorozuya at 2011年10月01日 08:24
はじめまして  この魚!ステップの釣果情報に掲載されてる魚だと思いますよ。
Posted by えいぼうえいぼう at 2011年10月01日 10:47
>yorozuyaさん
>えいぼうさん、はじめまして

コメントありがとうございます。
ステップの釣果情報掲載の“タマカイ”で間違いなさそうですね!

WEB魚図鑑にも登録がありました。

因みに釣ったのは残念ながら自分ではないようです。
Posted by mamboomamboo at 2011年10月01日 11:20
久米島でタマカイは珍しいですね。
ちなみにこの魚、ハタ科の魚では最大級になる魚で、3m,1トンにも成長し、ミクロネシアでは「人喰いハタ」として恐れられています
Posted by ぼびぃ at 2011年10月01日 21:59
久米島でタマカイは珍しいですね。
ちなみにこの魚、ハタ科の魚では最大級になる魚で、3m,1トンにも成長し、ミクロネシアでは「人喰いハタ」として恐れられています
Posted by ぼびぃ at 2011年10月01日 21:59
>ぼびぃさん
見てビックリ、知ることでビックリ、海人も判らない魚種に僅か数時間で辿り着ける“ネット”力にもビックリです。
Posted by mamboomamboo at 2011年10月02日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。