てぃーだブログ › つり具のmamboo › やっちまった › まいくろ!?

2012年06月27日

まいくろ!?

昨日は

久しぶりにチョイ投げ行って来た
っていうか海を見に行った!

開店前の30分の予定で
近場&車横着けPの花咲港へ

 前日、鳥島でロウニン45cm獲ったど~
 ってメールが入ったがそこには行かず・・・ひねくれてる?


多少風はあるが南西っぽいので
大丈夫とダッシュ

今日のテーマは
“とりあえず釣りへ「海へ」行こう”

ってことで準備もせず
竿1本とルアーを1個だけ!

現場着いたらナブラたっているが手持ちはライトタックル汗
風・・・ありダウン
波・・・ありダウン
濁り・・ありダウン

3~4投でしゅうりょ~~~




で懲りずに夕練へ

ここでも敢えて鳥島を避けて嘉手苅漁港(防波堤)へ

水深50cmくらいのところで
40オーバーなチヌがさかなさかなさかな結構居るなぁ~
勿論つりきれん!

結果は
カマサーにルアー1個強奪
根掛りで1個ロスト

帰り際に


まいくろ!?


ゴミかと思って掃おうとしたらピクピクッて(笑)

因みにルアーが8cmなので
推定5cmのまいくろエソでした...

とりあえずネタ的にはOKってことでして汗


話は変わりますが

方言名の「グナン」の魚名は?

①カライワシである説
②ターポンである説

ということは①と②は同じ・・・ですか!?






同じカテゴリー(やっちまった)の記事
倍返し喰らう!
倍返し喰らう!(2015-03-06 09:52)

やっちまった!
やっちまった!(2014-02-21 09:43)

な、なんと!
な、なんと!(2013-12-26 09:48)

海よ~♪
海よ~♪(2013-12-02 19:44)


この記事へのコメント
ぐなんは カライワシですよ
Posted by 銭田の釣り少年 at 2012年06月29日 20:05
>少年よありがとう!

おっさんも調べたよ(汗カキカキ)

結果:ぐなん=カライワシでOKですよねぇ~
俗に云うターポンは「カライワシ目イセゴイ科」では内科と!なので総称カライワシで間違いではないと...テキトーですけど!
Posted by mamboomamboo at 2012年06月30日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。