てぃーだブログ › つり具のmamboo › チヌの乗っ込み⁉

2017年03月04日

チヌの乗っ込み⁉

KFTチヌダービーも前半を終え
残すところ2週間余りとなりました。

チヌの乗っ込み⁉


前記事でも触れましたが
例年からしてサイズが小さいんじゃないか⁉

チヌは生まれた時は全て雄♂であり
成長過程で雌♀へと性転換していくのだと言う!

これまでの検量で感じるのは雄の数が多いのではないか?

実際に捌いては無いのであくまでも想定の範囲ではあるが
乗っ込み(産卵の時期)前後に大物が釣れる言われていること
体長&重量がUP傾向にあること。

以上の事から産卵の準備はもうちょい先かな…っと
今季まだチヌを1匹も釣ってないおっさんの独り言でした汗

そろそろ中間発表もあると思いますが、
今回は40オーバーな釣果をまとめてみましたよOK

2月17日 桃原安則さん
チヌの乗っ込み⁉

40cm/1,030g

2月19日 新城秋人さん
チヌの乗っ込み⁉

41cm/1,000g

2月26日 桃原安則さん
チヌの乗っ込み⁉

42cm/1,230g

3月1日 桃原安則さん
チヌの乗っ込み⁉

40cm/1,050g

と、ここまでは見てのとおりTさんの独壇場。。。

しかし、やってくれましたキョロキョロ

ジュニアな安里怜くん
チヌの乗っ込み⁉

3月2日 43cm/1,280g 42cm/1,260g

キーパー2枚ながら一気にトップ戦線へびっくり

面白くなってきましたダッシュ

※反省:40UPは手持ちがよろしい様で…釣果が主役バイバイ

※他検量店の釣果は含まれておりませんので悪しからずですおすまし 



Posted by mamboo at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。