てぃーだブログ › つり具のmamboo › 仕掛け › 本日のミッション!

2016年04月04日

本日のミッション!

最初に言っておきますw

今回のミッションは⁉

どうでもいいんじゃねって方はスルーしてね!!

簡単に言うと、ガン玉を打ちたいんだけど

ハリスを傷める&強度が落ちるのが嫌なんです的な話でぐすん

正直自分もどうでもいいんじゃね派なんです。

しかしそこは真摯に受け止め無い知恵を絞りました汗タラ~

めっちゃアナログですよ笑

先ずガン玉を打ちたい場所にウキ止め糸の要領で本日のミッション!
出来るだけ細い糸が良いと思います。

本日のミッション!

後は締めこんだ糸のうえにガン玉を打つだけ♪赤

何種類かの糸を試してみましたがPEライン0.6号程度がベストな感じでした。


同じカテゴリー(仕掛け)の記事
手抜きノット!
手抜きノット!(2015-11-19 18:08)

ノットあるある⁉
ノットあるある⁉(2015-10-20 18:17)

始まっちゃいますか!
始まっちゃいますか!(2015-08-03 10:12)

簡単ノット!
簡単ノット!(2014-09-19 11:42)

Oh my ノット!
Oh my ノット!(2013-11-26 18:05)

プチ改造?
プチ改造?(2013-02-09 16:18)


Posted by mamboo at 18:55│Comments(0)仕掛け
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。